よくある質問

さつま揚や野菜天の保存方法を教えてください。

冷蔵庫で保存して下さい。 ただし、直ぐに召し上がらない場合は冷凍も可能ですが、解凍後は直ぐに召し上がり下さい。

さつま揚や野菜天の賞味期限はどれくらいですか?

お店に到着後6日間となります。 ただし、開封した場合は賞味期限に関係は無くお早めに召し上がり下さい。

保存料は使用していますか?

当社製品全てで、保存料やPH調整剤は使用しておりません。 その為、賞味期限が製造日+6日と短く設定しております。

さつま揚や野菜天はそのまま生で食べられますか?

はい。 当社製品は、全て中心まで火を通してありますので、そのまま生食で召し上がれます。
当社製品は、生食がお勧めです。

入っているアレルゲン物質は何ですが?

当サイトの商品紹介に、商品毎に”含まれるアレルギー物質”を表示しておりますので、そちらでご確認下さい。
なお、同工場で「小麦」と「えび」を使用した製品がありますので、コンタミネーションの表示をしております。

卵や乳のアレルギーがありますが、原料に卵や乳製品を使用していますか?

当社全ての製品で卵と乳は使用しておりません。 また、工場内にも存在しません。

小麦のアレルギーを持っていますが、さつま揚や野菜天で使用していますか?

さつま揚や野菜天では原料として小麦は使用しておりませんが、同製造工場では小麦を使用した製品も製造しています。
アレルギー反応が強い方には食べるのを控える様にお願いしています。

製品を揚げている油は何を使用していますか?

使用する揚げ油は、酸化に強いオレイン酸を多く含む「菜種油」を使用しています。

夏場のお勧めの食べ方は何ですか?

暑い夏のお勧めの食べ方としては、冷たいままの生食もお勧めですが、フライパンもしくはオーブントースターなどでほんの少し焦げ目が付く程度焼いて食べるのがお勧めです。 焼くことによって魚や野菜の風味が増し、生食とはまた違う美味しさがあります。 薬味として、おろし生姜や大根おろしもお勧めです。

工場見学はできますか?

以前は実施していましたが、衛生上の問題が発生する恐れがあり現在は行っておりません。

実店舗はありますか?

小売店、量販店向けの製造・販売がメインの為、店舗はありません。
ただし、本社工場では商品の販売を行っています。当日の製造内容により販売出来る商品に限りはありますが、市場よりも2割程度安く購入する事が出来ます。

工場はいつ休みですか?

当工場は年間を通じて毎日稼働していますので、毎日製造、毎日出荷をしています。
ただし、ネットショップの問合せは毎週水曜日と日曜日が休みとなっております。 問合せを行った場合には時間がかかる場合がございます。